大船渡×IT×農業ライフ。

岩手県大船渡でIT、農業に携わりながら生活しています

レーザーカッターでロックバンドをやろうよ!(前編)



こんにちは。ものづくりも好きだけど音楽も大好きな小林です。

学生時代はハイスタからワンオクまで、色々な音楽を聞いてきました。

今回は、レーザーカッターでオリジナルバンドグッズを作ってみましたので、紹介していきます!

f:id:GGonzalez:20180819123042j:plain



 

 

 

 

 

ギターピック×レーザーカッター

セルロイド製のピックが売っていたので、早速加工してみました。

ロゴのモチーフはメタリカのロゴです。

ロゴの「OFUNATO」、最初と最後の文字が同じ「O」なので、デザイン的にまとまりがあって個人的にお気に入りです。

f:id:GGonzalez:20180819122029j:plain

f:id:GGonzalez:20180819123042j:plain

 

Tシャツ×ガーメントプリンター

「OFUNATO」のロゴが個人的に気に入ったので、早速ガーメントプリンタでTシャツ化してみました。大船渡市の隣に、新日鐵住金鉄工所のある釜石市があるので、大船渡市ににも鉄工所が結構あります。「メタルの町大船渡」ということで、このロゴ流行らないかな(笑)。
f:id:GGonzalez:20180819122042j:image

 

ドラムスティック×レーザーカッター 

ドラムスティックにもロゴを加工してみました。レーザーカッターは通常、平面的な加工に適しているので、丸いスティックに加工できるのかな、と思っていましたが、問題なく加工できました。
f:id:GGonzalez:20180819122100j:image


f:id:GGonzalez:20180819122051j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?次回は難易度は高いですが、ギターとかベースに加工してみたいですね。