大船渡×IT×農業ライフ。

岩手県大船渡でIT、農業に携わりながら生活しています

レーザーカッターとクッキー、どら焼き、ホワイトチョコレートの加工例

こんにちは。今日の大船渡の最高気温は25度!記事を書くにはいい気温です。

今回は、レーザーカッターで食べ物にイラストやテキストを書いたものを紹介していこうと思います!

f:id:GGonzalez:20180819113852j:plain

 

 

クッキー×レーザーカッター

クッキーにレーザーカッターで絵文字を描いてみました。

f:id:GGonzalez:20180819113302j:plain

絵文字が若干スーパーマリオブラザーズ3に出て来る「カメーン」みたいで怖いですが・・・もっと可愛いキャラクターなどかけば、楽しいかもですね!

 

こちらはレーザーカッタークッキーの制作風景動画です。


レーザーカッターでクッキーに絵文字を描いてみた!

 

この他にも、ホワイトチョコレートやどら焼きにもレーザーカッターを使って加工してみました。

 

ホワイトチョコレート×レーザーカッター

f:id:GGonzalez:20180819113823j:plain

 

どら焼き×レーザーカッター

f:id:GGonzalez:20180819113852j:plain

 

水分があまり含まれていないものであれば、加工OKのようです。

 

色々な加工できるものを探しているので、「〇〇って加工できるんじゃない?」などコメント頂けましたら大変助かります。